第19冊目

放浪息子 志村貴子

第19冊目は「放浪息子」。
知る人ぞ知る素敵な漫画家志村貴子さん。
コミックビームとかでの連載が多いためか一般的な漫画家ではないかもしれないけれどもその人気はすごいもんなんだろうなーとか思う。
好きな人は好き。この漫画家を知らないのに漫画好きを公言する人は私的にはモグリだろ!って思ってしまうくらい自分のなかでは普遍な人気のある人だと思っています。
この人の漫画はジェンダーな感じのものが多く、百合やエロなテーマが多々含まれる。
放浪息子」は可愛い男の子の主人公と二鳥くんとかっこいい女の子高槻くんとがくりなす青春模様。
お互いに女装・男装をしてデートしてみたり、恋愛があーだこーだあったり。ふられたり、好きになったり。
そんな感じの小学校・中学校生活をまったりすっきりシャープな線で可愛らしく描きます。
この人の描く世界はなんだかとってもダメダメな人が多い。
カッコいい正義の味方なんてキャラは出てこない。よくわからないけど世界征服を企む人なんかも出てきません。
そのかわりにうだうだ悩んで、しょうもないことで喜んで、なんだかとっても等身大な感じがするのがとても好きです。
凹ん出るときになんでか読んでしまう本です。
素敵な漫画なので是非!おすすめ!
ちなみオイラが好きなのは佐々さんです。

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)