第13冊目

羽衣ミシン 小玉 ユキ
13冊目は「羽衣ミシン」。
内容をばらしてしまうと現代版鶴の恩返し。
みんなが知っていて、他でも多くパロディなどされているが、が、が!
小玉ユキさんはそんな印象もさらりと裏切ってくれます。
主人公のキャラがいいのか、話の進め方がいいのか、なにがいいのか分からない。
逆に言うとなにもかもがいいのかもしれない。
なかなかスマッシュな作品です。
話の長さも、絵も、話の流れも、なにもかもが読みやすい。

ちなみにこの本と出合ったのは、なんとなく。
梅田の紀伊国屋でマンガを大量に買ってきたときにふと目にとまったから買いました。
紀伊国屋は、どこになにがあるのかよくわからんし、品ぞろえも偏ってるけど、
出入り口付近の平棚はすごく好きだ。
けっこう強引に趣味を押し付けてる感じがでてる。
あと、なんか品揃えが女の子シフトな感じがするところも、
今まで知らなかったマンガに出合えて感謝しています。

話はそれたけど、「羽衣ミシン」お勧めです!

羽衣ミシン (フラワーコミックス)

羽衣ミシン (フラワーコミックス)