第4冊目

大阪豆ゴハン サラ イイネス
第4冊目はなんと「大阪豆ゴハン」をほめちぎります。
何がすごいてあの関西弁ってか大阪弁
大阪在住の人なら「あーあー」って思わずうなずく日常の小ネタ集。
なんだかホッとしてしまいます。
んでもって、舞台がバブル→崩壊くらいの時期なので、
思わず「古ッ!」ってつこんでまいそうなネタの数々。
ちなみに私、若干年代が違うモンで新たな文化の発見みたいで非常に興味深い(バブリーな人たちよりも若いんですよ)。
そんなこんなでワハハって感じでもカッコエーって感じでもなくほーほー。オモロっ!ってな感じの漫画です。
んでもってコレ読み終わったころには、自分でもウザイくらいの関西弁をしゃべってること間違いなし!
お勧めッ!

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)

大阪豆ゴハン(1) (講談社漫画文庫)